声の達人になるためのブログ

問題は人生で常に登場して解決されていく

ぴったんこカンカンのナレーションは?

TBS系列で放送されているクイズトークバラエティ番組『ぴったんこカンカン』のナレーション担当しているナレーターは、東京俳優生活協同組合に所属している『古賀慶太』さんです。

ぴったんこカンカンのナレーション担当者

2003年から続いているご長寿番組なので、ナレーションを担当しているナレーターも3度変わっています。 

  • 初代:滝口 順平(たきぐちじゅんぺい) 
  • 2代目:ホリ 
  • 3代目:古賀 慶太(こが けいた) 

古賀慶太とは?

古賀慶太さんは、東京俳優生活協同組合に所属し舞台俳優とナレーションをメインに活躍されている方です。

古賀慶太さんの声の特徴

元々バラエティー向きのハリのある声ですが、ぴったんこカンカンでは滝口順平さんの声真似で、やさしいおじいちゃん風のナレーションをしていますね。

ただ、年齢が若いので声に若さが出ているのと、コミカルな声になっていますね。