声の達人になるためのブログ

問題は人生で常に登場して解決されていく

アナザースカイのナレーションは?

日本テレビ系列で放送されている『アナザースカイ』のナレーション担当しているナレーターは、東京俳優生活協同組合に所属している『バッキ―木場』さんです。

 

バッキー木場とは?

本名は『木場 剛(こば つよし)』さんです。

東京俳優生活協同組合に所属していますが、声優俳優業ではなくナレーションをメインに活躍されている方です。

もともと本名で活動されていましたが、キバをひっくり返して『バッキ―木場』という芸名にしたそうです。

当初は本名の木場 剛(こば つよし)として活躍したが、1989年のベイエフエム開局当初から「バッキー木場」の名を使うようになった。木場(コバ)をよく「キバ」と読み間違えられるため、キバをひっくり返して「バッキー」という名前になった。

出典:バッキー木場 - Wikipedia

 

バッキー木場さんの声の特徴

 バッキー木場さんの声は、番組に落ち着きを与えるような渋くて太い男らしい声が特徴的です。

 

声質で分類すると、テノールとバスの中間の「バリトン」になりますね。