声の達人になるためのブログ

問題は人生で常に登場して解決されていく

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

堀川りょうYouTuberとしてデビューしてたよ

YouTuberを育成するコースを設けていたインターナショナルメディア学院ですが、とうとう学院長である堀川りょうがYouTouberとしてデビューしています。 といっても、バーチャルYouTouber・天見浩司(以下、VTuber)としてです。 さすがに今までは、声優とし…

水樹奈々が切り開いた、声優アーティスト

水樹奈々は、なぜ声優界の頂点に君臨できたのかというと、仕事に対する情熱を常に持っていたからという事が考えられます。今でこそ声優は憧れの仕事という事が言えるかもしれませんが、水樹奈々さんが出てくるまではどちらかというと日陰的な存在だったと言…

声優に求められる能力・資質とは?

アニメや洋画などの声を吹き込む声優は昔は作品を支える裏方でしたが、いまでは歌やグラビアなど幅広い分野で活躍する注目を浴びる職業となっています。 そんな声優になるためにはどのような能力・資質が必要なのかというと、まずは何よりも人を惹きつける声…

声優の勤務時間や休日って、どんな感じ?

声優という職業は様々な働き方のスタイルがあり、当然勤務時間も同じにはなりません。 例えばひとつだけ仕事を抱えている人が午後レコーディングをして、そのまま1日の仕事がないということもあるのです。一方でたくさんの仕事を抱えている人もいます。午前…

オーディションで声優養成所の特待生を目指そう!

声優になる為に養成所のオーディションを受ける人は大勢いますが、やはり重要となってくるのは、特待生を目指すと言うことです。声優養成所はそもそも声優事務所に付属している状態です。では、なぜ事務所が養成所も用意しているのでしょうか。その大きな理…